タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


カラダ癒し総本舗 一休のねむり


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

当店のフットリフレクソロジー

2017.02.27(22:37) 7

タイ式フットリフレクソロジー30分初回¥2,400円!

タイ古式リフレクソロジーと英国式リフレクソロジーの違いは?
フットリフレクソロジー


実は伝統的なタイ古式のマッサージにおいては、もともとは特に独立したフットマッサージといった概念も手技も無かったのです。最近になって初めてタイ国の有名なワットポー・タイ伝統医学学校において、中国・台湾式ほどには強い刺激でなく、また欧米式のような優しく刺激するだけでない、新たな気持ち良さと治療効果のバランスの良いフットマッサージ法の手技のスタイルが独自に確立されたのです。もちろんその確立された手技のベースには、タイ古式のマッサージ独自の考え方や手技がありました。それで1999年よりワットポー・タイ伝統医学学校で「タイ式のリフレクソロジー」の手技について学べるようになりました。

日本では、「英国式リフレクソロジー」と称する中国・台湾式の足裏マッサージ法がすでに広く普及しており、良く知られている通りに「英国式」では足裏の反射区と足指への刺激がメインの施術となっています。

これに対してタイ式のリフレクソロジーにおいては、足裏全体と足指の反射区に対する刺激はもちろんですが、さらに足指や足首の柔軟性回復へのマッサージとストレッチ、足の甲からすね、またふくらはぎや膝に至るまでを、非常にきめ細やかに刺激してほぐしてまいります。なぜなら、人体の筋肉の3分の2が集中し『第2の心臓』とも言われる足全体を最重要視する考え方がタイ古式のマッサージにはあるためなのです。この最も重要な足の主要な『セン』(漢方で言う経絡に相当するエネルギーラインのこと)に沿って、タイ古式のマッサージ法による施術を施します

つまりは、足裏と甲にのみ働きかけるだけの「英国式」に対し、タイ式リフレクソロジーでは、足裏から膝上までの足の筋肉や「セン」にそって撫でるように気持ちの良いロングストロークで掌を滑らせたり、『セン』をしっかりと押さえていくなどの多彩なテクニックを駆使したマッサージ効果によって、足の筋肉の柔軟性ばかりでなく、全身の血行を促進させ、自律神経までをも整えようとする施術であるところが「タイ式リフレクソロジー」の本質であり、手技のスタイルとしても、受けている間の気持ち良さにおいても、その結果としての効果にも、大きな違いがあるのではないでしょうか。

比較的短い時間ですむ施術ながら、足はもちろん心身までも軽やかになる施術が目黒駅前のヒーリングスパ ストーンレッチのタイ式リフレクソロジ―なのです。

リフレクソロジーとは 
『リフレクソロジー』とは、反射を意味する「reflex(リフレックス)」と、学問を意味する「~logy(ロジー)」を合成した言葉で、全身の器官・臓器が体の一部に反射投影されているという「反射区」の考え方に基づき刺激する療法を言うようです。足裏には身体全体に対応する反射区と呼ばれるツボと末梢神経とが集中しています。

足裏の反射区を刺激することによって、身体の各器官に働きかけようとする施術が『リフレクソロジー』と呼ばれ普及しています。
写真 2017-02-22 1 43 45
当店のタイ式リフレクソロジーは温感足湯付きです。是非ご堪能下さい。
タイ式リフレクソロジー20分¥1,800

友だち追加qr-official.line.me/L/D4nuTiuM13.png">
公式LINE@からも予約可能登録していただけたら、スタッフ一同、飛び跳ねて喜びます。
店舗住所豊川市牛久保駅3丁目14-1
写真 2017-02-28 17 17 14_ks

予約専用ダイヤル09066145657
豊川に究極の頭癒しで極上睡眠リラックスを叶える☆偏頭痛や不眠症で悩みを抱える方、薬に頼らないで偏頭痛
、睡眠不足の解消改善するヘッドマッサージがここにあります!是非お試しにご来店お待ちしております。
初回お試し40分2,500yen
極上睡眠で頭痛、睡眠不足を解消したい方はこちらまでご連絡をお待ちしています。


一休のねむりグーグルマップはこちらをクリック
スポンサーサイト


カラダ癒し総本舗 一休のねむり


<<豊川のカラダ癒し一休 タイ古式ストレッチマッサージの効果 | ホームへ | 【ボディバランス】美容整体とは?>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。